田中平助商店 小鯛ささ漬/福井県-よ〜いドン本日のオススメ3大和田獏

田中平助商店 小鯛ささ漬け

よ〜いドンのゲスト大和田獏さんの本日のおすすめ3で

福井県にある、田中平助商店の小鯛ささ漬けが紹介されました。

総決算スペシャルでは、ご当地グルメ第3位に選ばれました。

若狭湾で獲れる鯛、中でも特に連子鯛と呼ばれる体長8~10cmほどの小さな小鯛を三枚におろし、

丁寧に骨抜きをして、薄板昆布とともに米酢と塩でしめた福井県小浜の銘品です。

魚の旨み・甘みを存分に引き出し、限りなく生に近い状態に仕上げられています。

酢っぱすぎず、甘すぎない上品な味わいと、絶妙な歯ごたえ、

口いっぱいに広がる樽に使っている杉の香りと鯛の磯の香りが合わさって絶品です!

そのまま食べても美味しいですし、刺身醤油やわさび醤油を少しつけて食べても

ぐっと美味しくなります。

お吸い物の具や手巻きの具など、色々なお料理にも活用できますよ。

有限会社 田中平助商店
住所:〒917−0081 福井県小浜市川崎1−2−3
電話:0770−52−2356
FAX:0770−52−2357

田中平助商店・小鯛ささ漬けお取り寄せ(amazon)