ポン酢パスタ・レシピ作り方-はなまるマーケット

ポン酢パスタ 作り方

1/30、はなまるマーケット・愛情たっぷり女性シェフ思い出まかないで
紹介されたビストロあおい食堂のオーナーシェフ加賀田京子さんの
思い出まかない料理がポン酢パスタでした。

◆ポン酢パスタ・レシピ

材料(2人分):

パスタ200g、オリーブオイル大さじ1と1/2、ポン酢 50cc、
お好みの具材(ニンジン、シメジ、セリ、ネギ、白菜、エビ) 適量

作り方:

1.具材は食べやすい大きさに切る。

2.パスタをゆでながら、同じ鍋でお好みの具材をゆでていく。

3.ゆで汁を少しだけ残し、2をザルにとって水を切る。

4.ボウルにパスタを移し、オリーブオイル、ポン酢を絡め、ゆで汁でなめらかさを調節すれば完成。

試食したアナウンサーさんは、「合う!旨い!あなどれない」と言っていました。

簡単なのに美味しいっていいですね!
これなら私でも作れそう^^