京都デニム でにぐま-スマステ長待ち

京都デニム でにぐま

2/25、SmaSTATION!!・長く待っても欲しいグルメ&グッズで
京都市下京区にある京都デニムの「でにぐま」が紹介されました。

お取り寄せの待ち時間は約1ヶ月。

京都デニムの「でにぐま」はキュートな見た目だけど、
京都の伝統技能で作られている貴重なぬいぐるみです。

京都デニムは京都の着物の染色技術をデニムの色付けに応用しているデニムブランドで、
オーダーメイドジーンズも人気があり、ジーンズも1ヶ月待ちとなっています。

「でにぐま」に使われる生地は、わざわざぬいぐるみ専用に作られていて、
熟練の職人さんにより型染めで模様が入れられ、着物と同じ伝統的な染め方で
色を染め、そこに平安時代から伝わる京都の組紐をあしらっています。

一つ一つ手作業で、世界に一つだけのぬいぐるみが完成します。
まさに京都の伝統が凝縮した一品です。

京都デニム
住所:〒600-8208 京都府京都市下京区 小稲荷町79-3-104
電話:075-352-1053

▼でにぐまを入手したい方は京都デニムオンラインストアよりどうぞ。
http://kyoto-denim.jp/archives/category/item/90-goods