オリーブ牛/香川県小豆島-旅サラダで梅宮アンナさんが絶賛

香川県小豆島 オリーブ牛

4/28、朝だ生です旅サラダで梅宮アンナさんが香川県を旅していました。
そこで小豆島の極上ブランド牛のオリーブ牛を求めてオリーブ牛が育てられている
小豆島にある牛舎を訪れ、畜産家さんに頼んでチェレステ小豆島というレストランで
念願のオリーブ牛のステーキを食べていましたね!

小豆島のオリーブ牛は年間150頭ほどしか出荷されない貴重なお肉で、
オリーブの搾りかすを乾燥させたものを餌として与えていて、
肉の柔らかさがでて、肉の旨味成分も強くなり、脂がヘルシーになるんだそうです。

梅宮アンナさんも
「美味しい〜!ひと噛み、ふた噛みするともうとろけてなくなっちゃいますね。
脂っぽくなくって、コクがあるっていうのかな。」とその美味しさに満足した様子でしたよね!

う〜ん!食べてみたい!!

香川県産オリーブ牛お取り寄せ(yahoo)

香川県産オリーブ牛お取り寄せ(ぐるなび食市場)