玄界灘 萬坊 鯛茶漬け・鯛めしセット/佐賀県唐津市-満点青空レストラン

呼子萬坊 天然鯛めし・天然鯛茶漬けセット

4/28、満天青空レストラン唐津城のお膝元、佐賀県唐津市宮川大輔さんと
ケンドーコバヤシさんが、今が旬の「桜鯛」の一本釣りに挑戦しました。

最高の魚場と言われる玄界灘で鯛の身を傷つけないよう
一本一本釣り上げるという至難の業に挑戦したお二人でしたね。

究極の鯛料理は、お刺身はもちろん、お茶漬け、白子の春巻き、
定番鯛メシなど家庭でもできるレシピが目白押しでした!
更に佐賀名物、呼子イカも登場!驚きの美味しさに一同ビックリでした。

そして、今週の満天青空レストランはのお取り寄せ
呼子萬坊の鯛メシ・鯛茶漬けセットでした。

鯛めしは、新鮮な玄海灘産の天然鯛の風味を活かしながら、
丁寧に味付けし、ふっくらと炊きあげられた逸品。
あらかじめ鯛の身を焼いておくことで、香り豊かな味わいに仕上がっています。

そして鯛茶漬け!
こちらも玄海灘産の新鮮な天然鯛が使われ、それを特製の出汁に漬け込んで、
しっかりと出汁を染みこませ、上品な味に仕上げられています。
お茶漬けとして食べるのはもちろんのこと、そのままでも前菜や酒の肴にオススメ。

萬坊 呼子本店 海中魚処 萬坊
住所:唐津市呼子町殿の浦1944番地1
TEL:0955-82-5333
FAX:0955-82-5566

満天☆青空レストランお取り寄せ

▼その他、楽天市場amazonでもお取り寄せが可能ですよ!

呼子萬坊・楽天市場店

呼子萬坊・amazon店