鶏肉とアスパラのあっさりクリーム煮レシピ(作り方)EXILE・KEIJIとくダネ

EXILE KEIJIさん
鶏肉とアスパラのあっさりクリーム煮

5/28、とくダネでEXILEのKEIJIさんがお料理を作っていましたね。
私はEXILEのファンというわけではないんですが、KEIJIさんの
穏やかで上品な物腰に、ちょっとキュンとしてしまいました♪

中野アナもウキウキした感じでしたよね〜!
優しそうで気さくな感じで体も引き締まっていて、お料理も出来てって素敵ですね!

鶏肉とアスパラのあっさりクリーム煮を試食した中野アナは、
ホント思った以上にさっぱりしていますねと言っていました。

KEIJIさんの鶏肉とアスパラのあっさりクリーム煮 レシピ

材料:

鶏もも肉 1枚
グリーンアスパラ 3本
白ワイン 100cc
生クリーム 100cc
ピュアオリーブ油 少々
塩・こしょう 少々

作り方:

1.鶏もも肉を一口大にカットし、塩コショウして10分置く。

2.アスパラガスの固い部分を切り落とし、はかまを取り、4分ほど茹でて
  氷水で冷やしておく。

3.フライパンを熱し、ピュアオリーブオイルをひき、鶏肉を皮目から弱火で焼く。

4.皮目に焼き色が付いたら、裏返して3秒焼き、取り出しておく。

5.余分な油は取り除き、焦げは旨みになるので、そのまま残す。

6.5に白ワインを入れてフランベし、アルコール分を飛ばして煮詰める。

7.煮詰めてトロっとした感じになったら生クリーム、鶏肉、アスパラを入れて温め、
  塩コショウで味をととのえれば完成!