関門うにまん 海門かなゆに/北九州市ご当地名物-スッキリ

かなゆに 関門うにまん

5/29、スッキリでご当地名物として、
株式会社かなゆにの関門うにまんが紹介されました。

関門うにまんは、関門の名産品として全国にも名高い濃厚な練り雲丹の魅力を
味覚、臭覚、視覚、全てにおいて完成度を高めた和風まん!

柔らかな皮には竹炭が練り込まれていて、真っ黒な皮の中には
練りウニの旨みたっぷりの餡がぎっしり包まっています。

竹炭皮の黒と練りウニ餡のオレンジとコントラストも美しく珍しい、
ご当地ならではの中華まん、もとい、和風まんです。

雲丹好きには堪らな一品ですね!!

旬の居酒屋 海門【株式会社かなゆに】
住所:〒801-0852 北九州市門司区港町4−1 海峡プラザ東館 2F

関門うにまん・お取り寄せ(47CLUB)