地井武男さん(70)心不全のため死去・1月から治療に専念してきたのに・・・。

俳優・地井武男さん(70) 心不全のため死去

映画・ドラマ・バラエティーなど幅広いジャンルで活躍されていた
俳優の地井武男さん(70)が6/29午前7時ころ、東京都内の病院で
家族に見守られながら、心不全のため息を引き取りました。

地井武男さんは、今年1月頃に目が見えにくいということで病院で検査をし、
そこで心不全の疑いがあるということで、それからずっと「ちい散歩」なども休み、
治療に専念してきました。

この時は、心臓に血管の塊が出来、それが目の動脈へ流れて詰まったことにより、
目が見えにくくなったようです。

治療を続けてきた中での死去ということで大変残念です。

地井さんといえば、北海道に住んでいる私としては、やはり「北の国から」が
一番印象に残っています。

田中邦江さんとの絶妙な絡み、味があって温かみのある演技が印象的でした。
中畑木材の中ちゃん。
今でも、五郎と中ちゃんのやり取りが目に浮かんできます。

とんねるずのみなさんのおかげでした」なんかにも出て、「ちいちい」とタカさんに
呼ばれていたのも懐かしく思い出されますよ。

最近では、和風総本家などでもいい味出していましたよね。

色々な演技ができる俳優さんだっただけに、とても残念です。

本当に心からご冥福をお祈りいたします。