加賀屋醤油「すだちぽん酢セット」青空レストラン/徳島県

加賀屋醤油「すだちぽん酢セット」

7/28、満点青空レストランのお取り寄せは、
徳島県民の愛する、すだち&すだちぽん酢でした。

乾杯メニューはハモのしゃぶしゃぶで、すだちぽん酢で食べていて
宮川さんもインパルス堤下さんも美味しいと言っていましたね。

徳島県では、「すだち」をしいたけにかけたり、おかかご飯にかけたり、
酢の物に使ったり、バター炒めに入れたりと色々なお料理に使っているんですね!

日本全国の市場の95%が徳島産なんだそうで、お中元にも親戚や友人に
「すだち」を贈りあうと言っていました。

夏は暑くて食欲が落ちてしまいがちですが、すだちがあれば
さっぱりと食べられそうですね。

加賀屋醤油
住所:〒779-3242 徳島県名西郡石井町浦庄国実247−2
電話:088-674-2211

加賀屋醤油「すだちぽん酢セット」お取り寄せ(日テレyahoo店)

加賀屋醤油「すだちぽん酢・すだち醤油」お取り寄せ(楽天)