かぼちゃニョッキレシピ(作り方)みきママかぼちゃの煮物リメイク-ヒルナンデス

みきママ・リメイクレシピ カボチャの煮物ニョッキ

9/19、ヒルナンデスで 残り物を別の料理にリメークさせるスーパー主婦、
みきママさんのリメイクレシピ第3弾がありました。
そこで紹介されたカボチャの煮物をリメイクしたニョッキの作り方です。

カボチャの煮物はスーパーのお惣菜でもOKなんだそうですよ^^

かぼちゃの煮物ニョッキの作り方

材料(4人分):

水気を切った、かぼちゃの煮物 300g
小麦粉 120g

A.
バター 20g
生クリーム 200ml
顆粒コンソメ 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

作り方:

1.かぼちゃの煮物をフォームでつぶし、そこに小麦粉を入れて滑らかになるまで手で混ぜる。
(ここで手に記事がベタベタくっつくようなら小麦粉を足す。)

2.滑らかになって生地がまとまったら、水で手を塗らし一口大にちぎる。

3.ちぎったら丸く成形し、たっぷりの湯に放って5分茹でる。

4.茹でている間にAの材料をフライパンに入れ温めながら混ぜ合わせソースを作る。

5.4に茹であがったニョッキを入れれば完成!