生田家オリジナル餃子レシピ(作り方)生田斗真アカン飯・ツナ餃子-大日本アカン警察

生田斗真さんのアカン飯 生田家オリジナル餃子

9/30、大日本アカン警察は本当に美味しい?アカン飯 秋の旬SPでした。

そこで生田斗真さんがアカン飯として、生田家オリジナル餃子を紹介しました。

生田斗真さんは、
「生田家で今日餃子食べたいなという時はそれだったので、
 普通に餃子として食べてましたね」とのこと。

生田斗真さんのお家では一体どんなものを餃子として食べていたんでしょうか。

その生田家オリジナルの餃子というのがツナ缶のツナを使った餃子で
焼き餃子ではなく揚げ餃子です。
生田斗真さんが小さい頃、お母さんがよく作ってくれたそうで、おやつっぽくて
さらっと食べられる感じなんだそうですよ。

コレは普通に美味しそうですね^^

生田家オリジナル レシピ

材料:

ツナ缶のツナ
玉ねぎ(みじん切り)
ピザ用チーズ
マヨネーズ

作り方:

1.ボウルなどにツナ、玉ねぎ、ピザ用チーズを入れてマヨネーズで和える。

2.餃子の皮に1の餡を包む。

3.油で揚げれば完成!