ネギ塩レモンだれレシピ(作り方)から揚げなどに万能のタレ-ヒルナンデス

レシピの女王 胗川香織さん ネギ塩レモンだれの作り方

10/8、ヒルナンデスでレシピの女王・期間限定企画「ミラクルCooking マジック」
ということでレシピの女王 胗川香織さんが今夜すぐに役立つ、
カンタン料理マジックとしてネギ塩レモンだれという万能ダレのレシピを紹介しました。

今回のテーマは「唐揚げ」だったんですが、唐揚げって下味をつける前に
水に10分浸すだけでジューシーになるんですね!

水に10分浸したら周りについた水分を軽く拭き取り、
あとはいつも通り下味をつけて衣をつけて揚げるだけ!

これはお手軽にすぐ試せますね^^

それでは、レシピの女王・胗川さんイチ押しの「ネギ塩レモンだれ」のレシピのご紹介。

この万能ダレをかけると感動の美味しさのから揚げになるんだそうで、
ご飯が何杯でもイケル!ご飯くれ〜など出演者からも絶賛でした♪

から揚げにかけて良し、豚肉や焼き魚・揚げ魚にかけて良しだそうです。
ご飯に直でかけても美味しいんだとか。

ネギ塩レモンだれ レシピ

材料:

長ネギ(みじん切り)1本
鶏ガラスープのもと 小さじ1
塩 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
レモン 1/4

作り方:

1.みじん切りにした長ネギと鶏ガラスープのもとを耐熱容器に入れ、
  ラップをしてレンジで30秒加熱する。

2.加熱したらかき混ぜて、塩、ごま油を加え、最後にレモンを搾って和えれば完成!

長ネギの辛みが苦手な人はレンジの加熱時間を長めにすると辛みが抜けます。
でもあまりレンチンしすぎると香りも飛ぶので注意☆