エビ専門店直伝・安いエビでもプリプリに仕上がる茹で方-ヒルナンデス・マダムシュリンプ

エビ専門店直伝・安いエビでもプリプリに仕上がる茹で方

10/25、ヒルナンデス・誰かに言いたいランキング!は、
ヘルシー&ビューティー専門店グルメランキングということで
銀座の隠れ家海老料理専門レストランであるマダムシュリンプを訪れていました。

そこで、安いエビでもプリプリに仕上がる茹で方を教えてもらいました。

家庭では沸騰したお湯に直接エビを入れてしまいがちですが、これは間違い!
ここに専門店ならではの技がありました。

虻ちゃんも熱湯だけで茹でたものと食べ比べて
「全然違う!エビの味がスゴク出てる!プリプリだし」と絶賛していました。

料理は、ほんのちょっとしたひと手間が大きな差を生むんですね。

マダムシュリンプ直伝
安いエビでもプリプリに仕上がるゆで方

材料(茹でる水1Lあたり):

水 1L
砂糖 小さじ1/2
塩 10g
白ワイン 約50cc
レモン 1/8かけ
お酢 10cc
エビ 適量

ゆで方:

鍋に材料を全て入れ(レモンは軽く絞ってから皮ごと入れる)、ゆっくり弱火で3分加熱する。

※こうすることでエビの身の水分量を適度に保ちプリプリに仕上がるそうです。


マダムシュリンプ
住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビル B2F
電話:03-3571-5528
営業時間:月〜金 18:00〜04:00 土 18:00〜23:00、日曜休

☆マダムシュリンプ人気メニュー

・ぷりぷり海老のクリームパスタトリュフ風味 1580円
 ※トッピングのエビを1尾30円で何尾でも追加可能

・伊勢海老のテールフライ 2480円


大きな地図で見る