おうちでお煎餅を作る「おうちでごはんせんべい」金スマひとり農業・せんべい焼き器

おうちで手作りお煎餅を楽しめる!「おうちでごはんせんべい」

10/26、中居正広の金曜日のスマたちへ・ひとり農業でノッチさん一家が手伝いに来て、
みんなでお煎餅を焼いて食べていましたよね。

あれ、とっても美味しそうでしたよね〜!
しかも作り方もとっても簡単♪

小麦粉を練ったものを焼くと、南部せんべいが作れていたし、
丸めたご飯に桜えびを乗せて挟んで焼けば海老煎、丸めたご飯に明太子を塗れば
明太子煎餅も作れていました。

美味しい!と大人にも子供にも大評判で、しかも楽しそうでした。

残りご飯で作れるし、とっても楽しそうで色々試したくなっちゃいそうです。

ひとり農業では近くに住む農家の方が昔使っていた、煎餅焼き機を借りてきて
使っていましたが、普通の家庭であの機械を利用するのは場所の確保も
ちょっと難しいですよね。

で、ちょっと探してみると自宅でおせんべいが焼けるキッチンアイテムって
結構色々発売されています。

残りご飯を無駄にしないで、違った味で楽しめるっていいですね。

価格も結構安いし、我が家もせんべい焼き器が欲しくなっちゃいました☆

自宅でおせんべいが焼ける道具・通販(楽天)

自宅でおせんべいが焼ける道具・通販(amazon)

自宅でおせんべいが焼ける道具・通販(yahoo)