幻の果物「ポポー」木になるカスタードクリーム-金スマ

幻の果物・ポポー

10/27、中居正広の金曜日のスマたちへ・ひとり農業でポポーなる
幻の果物が登場しましたよね。

ポポーは幻のフルーツ、木になるカスタードクリームなどと呼ばれる
アメリカ原産の果物。

熟すスピードがあまりにも早くて店頭に並ぶ前に腐ってしまうことが多いため、
作る農家が激減し、今では「幻」と呼ばれるようになっているんだとか。

ひとり農業を手伝いに来たノッチさんが食べてみたところ、
「うまっ!バナナの濃厚な香りからフワァ〜っと柑橘系の香りが広がりますね」
奥さんは、
「なんか食べたことがある感じ」などと言い、
柿とバナナが混ざったような感じだと言っていました。

スタジオで食べたみんなの感想は、
中居くんは「何味、これ」
ベッキーは「確かにバナナと柿の中間」
室井佑月さんは「あれ、あの味がする。高い日本酒の味がする」と言い、
中居くんもそれに対して、「わかる、わかる」
と言っていました。

バナナと柿の中間のような味で、それでいて高い日本酒のような味の
珍しいフルーツ、ポポー。

一度食べてみたい気がします。

ヤフー知恵袋で見つけた情報によると
ポポーにはカリウム、ビタミン、鉄分が豊富に含まれ、不飽和脂肪酸、ビタミンA、
ビタミンC、鉄、カリウムが多く、豊富な栄養とアミノバランスに優れているんだそう。
アメリカでは女性の美容食として人気があるんだそうですよ。

ポポーお取り寄せ(楽天)

木になるカスタードクリーム幻の果物の『ポポー』1パック(2個〜3個)