「ミレービスケット」ぐっさんおめざ山口智充-はなまる・高知名物のビスケット

高知名物 ミレービスケット

10/29、はなまるマーケットはなまるカフェのゲストは
ぐっさんこと山口智充さんでした。

山口智充(ぐっさん)さんのおめざは、高知名物のミレービスケット。

ミレービスケットは、素朴な塩味のビスケットで食べ始めると
止まらない美味しさなんだそうですね。

ほんのりとした甘さと塩気が絶妙で、高知で見かけて買った人は、
また食べたくなってお取り寄せする人も多いんだとか。

北海道でいうと「しおA字フライ」というお菓子に似ている感じかな。
これもやっぱりちょっと甘い生地に塩がほんのり効いていて、
食べ始めると意外にハマって食べ続けちゃうんですよね〜。

甘じょっぱさって、甘いだけしょっぱいだけのお菓子よりもハマり度が高いかも^^

ミレービスケットお取り寄せ(楽天)

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】【2sp_121011_green】

価格:850円
(2012/10/29 10:40時点)
感想(30件)