本田ヒカル若返りメイク術がスゴイ「ピカ素肌」イチオシモーニング

本田ヒカルさんの若返りメイク術・ピカ素肌

11/8、出勤前にイチオシモーニングを見ていたら、
いま注目のメイクアップアーティスト、札幌出身の本田ヒカルさんが登場していました。

本田ヒカルさんは国内はもとより海外でも活躍する
今注目のおねぇメイクアップアーティストで、ブラピのメイクも担当したことが
あるんだそう!

東京・表参道に美容室を経営、さらには自身のメイク術をまとめた本、
『ピカ素肌』も出版されています!

今回のイチオシ!すくーぷは奥様必見!本田ヒカルさんの若返りメイク術ということで、
ある奥様が大人かわいいを目指してメイクしてもらっていましたよね♪

ポイントは40代になったらファンデーションを使わずにメイクを仕上げて
若々しく見せるというもの。
年を重ねてからファンデーションを使ってメイクをすると、老けて見えるんだそうです。

本田ヒカルさんが番組で実践していたメイク方法は、
化粧下地を顔全体に塗り、コンシーラは目の下から鼻の横にかけてなど顔の中心部分だけ。

そして顔全体にフェイスパウダーを乗せ、チークは顔の外側に広げず、
顔の中央寄りに丸く乗せ、残ったチークを生え際や輪郭など顔全体にさっと乗せる。

目元は淡いピンクをアイホール全体に乗せ、目元のハリ感と引き上げ効果を狙い、
ゴールドを二重のラインと目の下に3mmくらい入れれば完成。

実際にメイクをし終えた40代の奥様を見たら、確かに普段のメイクよりも
若々しくキレイに見えました。

これは!!と思って、私も早速、このメイク法を実践。
アイメイクは普段からしないし、淡いピンクとゴールドのアイシャドーを持っていないから
試さなかったけれど、ファンデーションを塗らないで下地(UVカットあり)とフェイスパウダー、
チークだけで仕上げてみました。
(結構肌がキレイな方なので、コンシーラは使いませんでした。)

そうすると、どうしたことでしょう(ビフォーアフター^^)
いつもより確かに若々しいし、今っぽい♪ 素肌感もバッチリ☆

今お昼ですが、ファンデを塗っていないから毛穴落ちもないし、
法令線も全然目立たない♪♪

まだ30代だけど、このメイク法はかなり使えます。
ヒカルさんの本、欲しくなっちゃいました。

本田ヒカル・ピカ素肌通販(楽天)

本田ヒカル・ピカ素肌通販(amazon)

本田ヒカル・ピカ素肌通販(yahoo)