ホットきつねレシピ(作り方)油揚げがホットドッグに大変身!ヒルナンデス

油揚げがホットドッグに大変身!
ホットきつねの作り方

11/8、ヒルナンデス・パープル村上のこの知恵イイネ!のコーナーで、
ブラック横山が油揚げを使ったホットドッグ、その名も「ホットきつね」の
作り方を紹介していました。

まぁ、作ったのは平愛梨ちゃんでしたけどね^^

試食したナンちゃんも目を丸くして「カリカリしてる〜!」、
虻ちゃんも「パンみたい!」と美味しそうに食べていました。

オーブンで焼くことで油揚げがパンのような食感になるそうで、
ウインナー、チーズ、キャベツが油揚げとの相性抜群だそうです。

ホットきつね レシピ

材料:

油揚げ 1枚
キャベツ 適量
茹でたウインナー 1本
ピザ用チーズ 30g
ピーマン(スライス) 1/2個
トマトケチャップ 適量
マスタード 適量

作り方:

1.油揚げを横長に半分に切る。

2.油揚げの口を広げ、中に刻んだキャベツを敷く。

3.その上に茹でたウインナー、ピザ用チーズ、ピーマンを挟み込み、
  ケチャップとマスタードをかける。

4.オーブントースターで約2分間焼けば完成!
※油揚げをパリッとするまで焼くと一層おいしくなるそうです。