カキのキルパトリックの作り方・牡蠣の美肌レシピ-はなまるマーケット

カキのキルパトリック レシピ

11/15、はなまるマーケット・とくまるは、究極のアンチエイジング食材!カキ
ということで、牡蠣のレシピが色々と紹介されました。

牡蠣には亜鉛が多く含まれていて、最新の研究で亜鉛には細胞分裂を促進させ、
皮膚の再生力をUPさせてくれることが分かったんだそうです。

肌に良いとなれば女性は摂らないわけにはいきませんね^^

そこで東京農業大学食料資源理科学研究室の高野克己教授が
東京都中央区に新しくオープンした「オイスターテーブル 銀座コリドー街店」の
人気レシピの中で亜鉛吸収率が高い美肌レシピを選びました。

それが、カキのキルパトリック!
このお料理はオーストラリアのお料理なんだそうす。

牡蠣とトマトの組み合わせは最高で、トマトに含まれるクエン酸のキレート作用で
亜鉛の吸収率がUPするんだそう。

オイスターテーブルの料理長がキルパトリックの作り方を教えてくれました。
トッピングにチーズを加えても美味しいそうですよ。

カキのキルパトリックの作り方

材料(2人分):

カキ(スーパーで剥き身になってパックされているもの) 6個
トマト 1/4個
ベーコン 30g
ウスターソース 適量

作り方:

1.カキを水でさっと優しく洗う。

2.トマトは湯むきして小さなサイコロ状にカットする。
  ベーコンも小さなサイコロ状にカットする。

3.小さめの耐熱皿に1のカキを敷き詰めるように並べ、
  上から2のトマトとベーコンを乗せる。

4.全体にウスターソースを回しかける。

5.オーブントースターで5分ほど焼けば完成!