ドリアン助川「朗読減量法」やり方・ドッグブレス方法-スタードラフト会議

ドリアン助川 朗読減量法

11/20、スター☆ドラフト会議早稲田大学卒業の元・叫ぶ詩人の会
ドリアン助川さんが考えた激ヤセ!超手抜き「朗読減量法」が紹介されました。

ドリアン助川さんによると
「世の中には様々な減量法がありますけど、これは画期的な減量法です。
 リバウンド無し!多くの人に広めたいと思います。僕は本気です!」
とのこと。

ドリアン助川さんは、もともとこの減量法を痩せるために始めたわけではなく、
自分のために始めたある事が結果的に気づいたら痩せてる!と思って、
この減量法が本当か自分のファン2人を選んで実験したんだそう。

すると彼らもみるみるうちに痩せていき、
もうこれは間違いないということになったんだそうです。

ファンの男性の一人は半年で140kgから104kgとマイナス36キロの減量に成功、
もう一人の男性は120kgから74kgと半年でマイナス46キロも減量に成功していました!

彼らは太って歩けないほど足腰に負担がかかっていたそうですが、
痩せたため、一緒に高尾山に登れるまでに。

その気になる「朗読減量法」のやり方は?

まずは、ウォームアップとして腹式呼吸を行います。
犬が走った後に「ハァハァハァアハァ」と呼吸をしていますが、あれは
早急に酸素を取り込むためにやっているのですが、まずはこの呼吸法、
ドッグブレスを行います。

【※腹式呼吸
腹式呼吸とは、お腹の筋肉を使った呼吸法のことで通常の呼吸ではあまり使わない
外腹斜筋や腹横筋といったインナーマッスルが鍛えられる。
これらが鍛えられることによって体内の代謝量が上がり、脂肪が燃焼されると言われている。

ドッグブレスのやり方

30秒間行うのですが、姿勢はまっすぐにして肩は動かさず、お腹を意識して
最初の15秒は4拍子で「ハッハッハッハッ」、
残りの15秒は3拍子で「ハッハッハッ」と息を吐きます。

なるべく息を吸い込んで吐くのですが息は1回毎に吐いて吸います。
4拍子の時は4回目に3拍子の時は3回目にメリハリを付けるように
手を突き出したりすればさらに効果的。
(手の動きは動きにメリハリを付けるためなので、自由でした。)

うーん!!これは結構ハード!!私もマツコさん同様、咳き込んでしまいました^^;
犬になった気持ちでやるといいかも♪

では、いよいよ朗読減量法のやり方です。

朗読減量法のやり方

ドリアン助川さんによると、
「朗読というと静かに読み聞かせしていると思いがちですけど、
 もっとアグレッシブに!
 だから手に本を持ってというのは不自由なので、身体を自由にして欲しい。」
とのことでした。

というわけで、ドリアン助川さんは、譜面台に本を置いて朗読していました。

朗読する時は、なるべく低い声でするのがいいそうです。
そうするとお腹に負荷がかかるそうです。

読む本は何でもいいそうで、本以外でも新聞でもなんでもいいそうです。

朗読時間は1日30分〜1時間です。
 

ここでIZAMUさんがドリアン助川さんの朗読減量法に挑戦することに!

IZAMUさんは身長180cm、体重74.3kg(衣類0.8kg含む)。
目標は69キロで、1ヶ月で5キロの減量に挑戦しました。
残念ながら、結果は近日公開ということで次回を楽しみにしましょう。

辛口スターアドバイザーの評価は売れるが4人、ビミョウが2人という結果でした。
EXILEのTAKAHIROさんは、売れると評価したんですが、

TAKAHIROさん曰く、
「僕も日頃、歌わせてもらう中で感じていることだったので。
腹式呼吸をするようになってから太りづらくなりましたし」
と言っていました。

テリー伊藤さんも
「最高ですよ。実際ドリアンさんの姿勢までいい!なんか外国のスターみたいだよね」
と言っていました。

有吉さんは
「効果はあると思うんですけど、1時間必要だったりとかちょっと」
と言ったところ、
ドリアンさんは
「確かに最初は慣れないと思います。でもそのうちランナーズ・ハイのように朗読しないと
 眠れないようになります。」
と言っていました。

私はハードな運動は挫折しやすいから朗読ダイエット、やってみようかなと思います。