グーグルに新しい記事がインデックスされない(泣)

グーグルに新規投稿した記事がインデックスされなくなった!

11/18の午後あたりから、私のこのブログの新規投稿の記事が
グーグルにインデックスしてもらえなくなっています。

1年ほどこのブログを続けてきて、インデックス済みの記事は
今まで通りインデックスされていてアクセスもあるんですが、
新規投稿の記事がとにかくインデックスしてもらえないんです。

ペナルティだとブログ全体の記事の順位が下がりそうですが、それはないんですよね・・・。
(まぁ、あまり知識がないのでそういうこともあるのかもしれませんが)

日曜日にグーグルで何か動きがあったようで、それによるものなのか
その前日あたりにFC2ブログに入ろうとしたらfc2netなんたらかんたらと
表示されて、画面が真っ白になったことがあったので、それによるものなのか。

原因はさっぱり分かりません。

とにかく新しい記事がインデックスされないのは辛いものですね。
誰もいないのに独り言をつぶやき続けているの同じ感じです。

この記事も書いてもアップされないかもしれません。
そうしたら、やっぱり独り言で終わりますね(;_;)

パンダアップデートやペンギンアップデートが行われた日付とは
合わないので、それとは関係ないようだし。

新しいブログを作り直そうか考え中です。
その前に、インデックスされるようになるといいのですが。

ちなみに私の妹もFC2ブログで書いているのですが、そのブログの記事も
ほぼ同時期にインデックスされなくなりました。

グーグルのウェブマスターヘルプでも同様の現象が起きている人がいましたが、
どれくらいの人がそうなっているのか分かりません。

ほかにも起きている人がいれば教えてほしいです。

【2012/11/27 追記】

今日になって、11/25までの記事が全てインデックスされました。
そして今日書いた記事は今日インデックスされました。
でもインデックスされるまでの時間が結構かかる・・・。

でも、コレで直ったとも思えません。

またいつ同じ状態になるだろうと思ったら、やはり移転を考えたほうがいいかな・・・。

11/18からの経過で、インデックスされたりされなかったりしていたので、
記事をUPする時間帯によるのか、何によるのか分かりません。
FC2ブログのサーバーが不安定なことも一因としてあるようではあります。
(これも一部分のサーバーでFC2ブログを使っている人全員が同様になっている
 わけではない。)

一部ではパンダアップデートとスパム認定でFC2ブログは
グーグルから嫌われているなんていう記載も見かけました。

スパムと言うのは例のあの中国向けのアドレスfc2blog.netドメイン
アドレスでサイトを複製していた事件です。

対処方法として環境設定からfc2blog.netドメインを使わないで設定するというのが
ありますが、今回のインデックスされない原因は未だにコレなのかは不明。

パンダアップデートやペンギンアップデートに関しては、どうなんででしょうかね。
FC2ブログ全体で引っかかるなんてことがあるのかな?

とにかくFC2ブログを長く使い続けるのは、ちょっと不安だなと思う今日この頃です。

ウェブマスターツールのクロールの統計情報を見るとインデックスされなくなった
11/17にクロールが激減して11/26あたりから少しずつクロールが戻ってきている。
完全復活はありえるのか。
クロールの統計情報