世羅きのこ園「松きのこ・松なめこ詰め合わせ」青空レストラン・広島県世羅町

『世羅きのこ園』松きのこ・松なめこ詰め合わせ

11/24、満天青空レストランはゲストに友近さんを迎えて、
広島県世羅町で新種のきのこ松きのこと松なめこを収穫しました。

松きのことは、松茸菌と椎茸菌を組み合わせた新種のきのこで味と歯ごたえが絶品!
生でも食べられるんだそうですよ!

生だから栄養がそのまま食べられる松きのこは、その特性を生かして
わさびと合わせてフレンチサラダにしたり、歯ごたえと風味を生かして
牡蠣と一緒にバター炒め、はたまた肉巻きなど色々なお料理に使えます。

そして、松なめこは、松茸菌となめこを組み合わせた新種のきのこで、
笠の部分のツルツル感と軸のサクサクした食感が楽しめます。
天ぷらや、炊き込みご飯、なめこおろし、網焼き、佃煮などにすると
美味しいのだそうです。

秋の新しい味覚、松きのこと松なめこ

きのこはダイエットにも最適で女性に嬉しい食材!
色々な食べ方で取り入れたいですね!

ディノスからお取り寄せ可能です。

世羅きのこ園
住所:〒729-3302 広島県世羅郡世羅町川尻1796-1
電話:0847-25-5156