ページビュー数が異常・特定記事に同一IPが大量のページビューを残すQLOOOK解析

ここ数日のQLOOKアクセス解析のページビュー数の異常!

私はQLOOKアクセス解析を利用しているんですが、先週の金曜日辺りから
ページビュー数が異常なページがあることに気が付きました。

例えば、下記のような感じで4秒間隔でページビューを繰り返している記事が
幾つか出現しているんです。
アクセス元を見てみてもスパムとは思えないし、一体何なのか意味不明・・・。
でも、ハッキリ言って迷惑です。

初めは誰かの嫌がらせ?陰謀?何らかのスパム??????と
思いましたが、どうやらそうではないようです。

以下は昨日のおかしなページビュー。
大体が滞在時間5時間越えで4秒おきにアクセスして4645ページビューって!
どれだけ見ることがあるのか・・・。
そこまで深い記事が書いてあるページじゃないです^^;
ページビューが異常!

同じ現象が起きている人がアメブロにもいて、その人がQLOOKに質問をした
回答が載せられていました。

QLOOKのページビュー数異常に関して返答がきた!

QLOOKによると4秒間隔でアクセスするビジターにはChrome/23を利用している
という共通点があるようで、それについて調査してみるとのこと。

確かに!!
この変なログを残すのはchromeを使っているビジターだけなんですよね!
早く直ってください。
有料のアクセス解析を使っているのに、これでページビューが上限になるなんて
バカバカしくてやってられませんぜ。

私もQLOOKに問い合わせてみようっと!!