あまのっち・バーニャカウダレシピ(作り方)天野くん-からくりテレビ

あまのっち 簡単・手作りバーニャカウダ

さんまのからくりテレビで天野ひろゆきさんが、
簡単に作れるバーニャカウダの作り方を紹介しました。
banya

市販のチューブにんにくと市販のアンチョビペーストで
簡単に本格バーニャカウダが作れちゃうのがいいですね!

あまのっち・バーニャカウダ レシピ

材料(作りやすい分量):

  • オリーブオイル 大さじ5
  • チューブにんにく 大さじ2
  • アンチョビペースト 大さじ2
  • 生クリーム 300cc
  • 好みの野菜 適量(人参・パプリカ・大根・キュウリ・セロリ等)
作り方:
  1. 鍋にオリーブオイルを入れ、火にかけ温める。
  2. 温まってきたら、チューブにんにくとアンチョビペーストを加える。
  3. グツグツしてきたら生クリームを加えて沸騰させ、かき混ぜながら
    1〜2分煮詰めれば完成!