新型クラウンにテレビ&ナビジャンパーを取り付けた!

新型クラウンにデータシステムのテレビ&ナビジャンパーを取り付け!

2013年2月に納車になった我が家の新型クラウン2.5ロイヤルサルーンG i-Four 4WD。
新型クラウン

主人は毎週のように洗車してワックスがけに勤しんでおります。
が、私は意外にも前に乗っていたストリームのほうが室内が広く快適だったような(^_^;)
そして、母が乗りやすいようにと思って買ったにもかかわらず後部座席が斜めすぎて
母は腰が痛いという始末・・・。なんだかなぁ(T_T)

まぁ、せっかく買ったんだし、とにかく快適に乗らねば!ということで、
ナビとテレビを走行中でも使えるようにすべく、ジャンパーを取り付けることに。

我が家のクラウンに付いているのは純正HDDナビゲーションシステム。

走行中は助手席の人でも操作が出来ないんですよね。
目的地ってたいてい走行中に設定したいから、停車中しか操作できないのはやっぱり不便。
特に我が家は遠出ドライブが趣味だから、これは絶対に解除したい!

で、購入したのが株式会社データシステムの
TV−NAVI KIT smart(テレビ&ナビキット スマート)、TTN−18S。

このジャンパーは純正ステアリングスイッチについている音量スイッチで
ナビ操作モードをON/OFF出来るタイプで、ナビ画面を表示中に音量スイッチを

    1. 2回--2回と押すと走行中でもナビが操作できるようになります。

もちろん運転手が運転中にテレビをガン見したりナビをガン見したりするのは
禁止ですが、助手席や後部座席の人が見る分には問題ありませんから、
やっぱりこの機能はあったほうが便利です。

取り付けは主人がやってくれたのですが、パネルを外すのを慎重にした以外は
難しいことはなかったそうです。
(私が眠っている間に作業し終えていたので、作業中の写真は撮れませんでした。
撮れたら参考に掲載できたんですけどね(^^ゞ)

いや〜、やっぱり走行中にテレビやナビが見られるのは快適ですね!
そしてフルセグだけあって、テレビ画像が車とは思えぬほどキレイ☆
満足満足♪

私は下記で購入しました。安かったし、ポイント10倍でかなりお得でした。
近所のイエローハットで聞いたら、取り付け込みで2万円超でしたから。
ちなみにクラウンロイヤルとクラウンアスリートどちらにも対応しています。

それにしてもナビに付いているオペレーターのサービス。
これはとっても便利ですね。
行き先をオペレーターさんに伝えれば、調べてセットしてくれるんですから。
なんだか専属のコンシェルジュが付いているような気分になれます^^