kiriクリームチーズ&お豆腐グラタンの作り方・ヒルナンデス

kiriクリームチーズ&お豆腐グラタン レシピ
女性と子供に大人気!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第1位
kiri10-150x105.jpg


▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第1位がkiriをメイン料理に使ったクリームチーズ&お豆腐グラタンでした。

クリームチーズ&お豆腐グラタンの作り方

材料(2人分):

  • kiri 6個
  • 木綿豆腐 1/2丁
  • トマト 大1個
  • 牛乳 1カップ
  • 小麦粉 大さじ3
  • バター 大さじ2
  • 顆粒コンソメ 小さじ1
  • コショウ 少々
作り方:
  1. ボウルに小麦粉を入れ牛乳を加えたらレンジで2分加熱し、
    滑らかになるまで混ぜ合わせる。
  2. 滑らかになったらバターと顆粒コンソメ、コショウを加えてレンジで1分加熱し、
    よくかき混ぜてホワイトソースを作る。
  3. 耐熱容器にkiri・木綿豆腐と5mm幅くらいに半月切りした
    トマトを交互に並べていく。
    私は思わずkiriを挟み忘れました。何を作りたいんだか(^_^;)
    kiri5.jpg
  4. 並べた上から2のソースをまんべんなくかけ、オーブンで焼き色がつくまで15分ほど焼けば完成!
    これはソースをかけて焼く前の状態。
    kiri6.jpg


    焼き上がり
    kiri8.jpg

    食べてみたら、これが思った以上に美味しい☆
    実のところお豆腐はあまり好きではない私ですが、kiriが入ると豆腐臭くなくて
    お豆腐が洋風料理に早変わりしていました。
    逆にチーズがあまり好きではなくてお豆腐が大好きな主人も
    美味しい美味しいと食べてくれました。
    ヘルシーだし、これはオススメです♪
    kiri10.jpg