kiriの手まり寿司レシピ・ヒルナンデス

kiriの手まり寿司 レシピ
おもてなしにピッタリ!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第3位

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第3位がkiriを使った、ちょっとしたおもてなしにもピッタリな
kiriの手まり寿司でした。

kiriの手まり寿司の作り方

材料(2人分):

  • kiri 6個
  • 生ハム 2〜3枚
  • ご飯 約250g
  • コーン 50g
  • ケチャップ 大さじ1
  • すし酢 大さじ1/2
  • 塩 小さじ2/3
作り方:
  1. ケチャップにすし酢と塩を加えて混ぜる。
  2. 硬めに炊いたご飯の上に1をかけ、コーンも加えて混ぜ合わせる。
  3. しっかり馴染んだらラップの上に生ハムを敷き、その上に常温に戻して練ったkiriを
    たっぷり目に塗り、生ハムからはみ出す感じで2のご飯を乗せる。
  4. ラップごとくるんで茶巾絞りにし、形を整えれば完成!