kiriクリームチーズフォンデュ・レシピ-ヒルナンデス

kiriクリームチーズフォデュ レシピ
女性と子供に大人気!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第4位

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第4位がkiriで手軽に楽しめるチーズフォンデュでした。

クリームチーズフォンデュの作り方

材料(2人分):

  • kiri 6個
  • 牛乳 1/2カップ
  • 小麦粉 大さじ2/3
  • 塩 小さじ1/2
作り方:
  1. ボウルにkiriと牛乳を半分入れ、ラップをして電子レンジで1分半加熱する。
  2. 加熱したら、よくかき混ぜてから残りの牛乳・小麦粉・塩を加える。
  3. 再びラップをしてレンジで1分半〜2分加熱してチーズが固まらないように手早く
    よくかき混ぜれば完成!
  4. あとはお好みの具材につけて食べるだけ♪