君島十和子・食べるコスメ・マル秘レシピ-ヒルナンデス

君島十和子さん 究極の美人食
食べるコスメ・マル秘レシピ大公開

ヒルナンデスで君島十和子さんが美の秘訣を大公開!
美肌&冷え性予防の「食べるコスメ」ということで美人食マル秘レシピを
3品紹介してくれました。

君島十和子さん関連の記事をすべて見る

食べれば体の内側からキレイになれるんだそうですよ^^

ちなみに君島さんの朝食は生野菜ジュースとヨーグルトにきな粉を入れたものを
摂っているそうで、朝昼兼用という感じだそうです。

1.君島家のカプレーゼ

君島さんは上質なオイルは体にいいので積極的に摂るようにしているそうです。
野菜ジュースにも入れて飲んだりもして、肌の艶を維持しているんだとか。

材料(2人分):

モッツァレラチーズ 小1袋
ミニトマト 8個
エキストラヴァージンオリーブオイル 小さじ1
粗挽き黒こしょう 適量
塩 適量
バジル 適量

作り方:

1.モッツァレラチーズを食べやすいサイズに切る。

2.プチトマトと一緒にさらに盛り付け、オリーブオイルを回しかける。

3.粗挽き黒こしょうと塩を振りかけ、バジルを飾れば完成!

2.しょうがたっぷり美肌炒め

ふくろたけは、あまり日本では見かけないキノコなので代用としてはマッシュルームや
シメジを使うしかなさそうですね。缶は輸入品を置いているお店にたまにあるかも。

材料(2人分):

長ネギ 1/3本
ショウガ 1かけ
ふくろたけ 250g
ブロッコリー 1株
サラダ油 適量
A.------------------
酒 大さじ1
しょう油 小さじ1/2
塩 小さじ1/4
顆粒中華スープの素 1/4
こしょう 少々
カニ缶 100g
----------------------
水溶き片栗粉 適量
ごま油 適量

作り方:

1.長ネギはみじん切り、ショウガは薄切り、フクロタケは縦半分に切る。

2.ブロッコリーは一口大に分け、茹でて水気を切る。

3.フライパンに油をひき、長ネギとしょうがを炒める。

4.香りがたったらブロッコリーとフクロタケを加えて炒める。

5.全体を軽く炒めたら、Aを加えて全体に味をつける。

6.最後に水溶き片栗粉を加え、トロミがついたら、ごま油を回しかけて完成!

3.白雪肌ポトフ

このポトフに使う「はと麦」は別名「ヨクイニン」といい、新陳代謝を高め、
肌荒れ改善などの美肌効果があると言われています。
化粧品にも「はと麦」の成分は入っているものがあり、女性は積極的に
摂ったほうがいい食材とのことでした。はと麦ってプチプチして美味しいですよね^^

材料(2人分):

じゃがいも 1個
タマネギ 1個
にんじん 1本
ブロッコリー 4房
鶏の手羽先 4本
チキンスープ 2カップ
茹ではと麦 50gくらい
塩 適量

作り方:

1.じゃがいも、人参、タマネギの皮をむく。

2.野菜をそれぞれ一口大に切る(通常のポトフ。

3.鍋に鶏の手羽先を入れて火にかけ手羽先の表面に焼き色が付くくらいに焼く。

4.手羽の表面に焼き色が付いたらチキンスープを加え、はと麦も加える。

5.フタをして30分ほど火にかけ、塩で味を整えれば完成!


もっと色々な食べるコスメを知りたい方は小学館から発売されている
君島十和子の食べるコスメをどうぞ。