ハチミツレモンスカッシュの作り方-青空レストラン

ハチミツレモンスカッシュ・レシピ

6/2、満点青空レストランは岐阜県の種田(おいだ)養蜂場の
蜂蜜をハリセンボンのお二人と宮川大輔さんがレポートしていましたね。

蜂蜜って美味しいですよね〜!我が家も常備しています。
健康にも美容にも良いですからね

でも蜂蜜レシピのレパートリーってあまりないから、今回の番組で
紹介されたレシピはとっても参考になるな〜と思います。

ハチミツレモンスカッシュは夏に最適なドリンクですね〜☆
ぜひとも作ってみようと思っています。

ハチミツレモンスカッシュ・材料:

レモン 1個〜2個
ハチミツ レモンが浸る量
炭酸水 適量


作り方:

1.レモンの皮をむき、厚めの輪切りにする。

2.保存容器に1のレモンを入れ、上からハチミツを流しいれる。
ハチミツレモンスカッシュ

蜂蜜を流しいれた状態
     ↓
レモンの輪切りにハチミツを注ぐ

3.数日間、漬けておく。

4.数日漬けてハチミツにレモンの酸味が移ったら氷を入れたグラスに
  スプーン2〜3杯ほどを加える。

5.炭酸水を注ぎ、お好みで漬けておいたレモンとミントの葉を飾れば完成!
ハチミツレモンスカッシュ・完成


満点青空レストランで2013/6/2に紹介された、その他のハチミツレシピ

ハチミツを使ったスペアリブの作り方-青空レストラン

ハニーマスタードチキンの作り方-青空レストラン

ハチミツを使ったアジの南蛮漬けレシピ-青空レストラン

ハチミツレアチーズケーキの作り方-青空レストラン

ハニーフレンチトーストの作り方-青空レストラン