瓦そば通販・茶そばをプレートで焼き焼き・山口県下関市-秘密のケンミンSHOW

5/12 秘密のケンミンSHOW

下関市周辺に住む山口県民の方は「瓦そば」なるものを食べるそうですね。
茶そばをホットプレートで、表面が少しかりっとする位に焼いて、
その上に錦糸卵や甘辛牛肉・輪切りレモン・もみじおろし、のりなどを乗せたのが「瓦そば」。
焼きあがったら、めんつゆに付けて食べます。
実際は本物の瓦の上で作るけれど、自宅ではホットプレートで作るんだそうです。

見た目にもカラフルでキレイでかわいい感じ。
そして、パリパリとやわやわの食感が絶妙でうまそう!

是非とも、家でも作ってみたい!!

と思っていたら、母が茶そばを買ってきてくれました。
近々作ってみようかな〜☆

瓦そば・お取り寄せ

下記の瓦そば、楽天では売り切れなのでヤフーショッピングでどうぞ。
               ↓