ガーリックパピヨン レシピ(作り方)免疫力アップ-はなまるマーケット

ガーリックパピヨン レシピ

2/29、はなまるマーケット・とくまるは2/29のニンニクの日にちなんでニンニク特集でした。

免疫力アップのためにはニンニクはニオイを出さないようにしながら、調理することが重要!
というわけで、ニンニクは空気に触れさせないように水の中でカットします。
また、丸ごといただくのもニオイを出さないためにはGOODです。

ニンニク料理を教えてくれたのはニンニク料理の本まで出版している
ニンニク料理の達人、佐野 房さん。

ガーリックパピヨン

ニンニクを青シソで巻いて、爪楊枝を刺したところが蝶々みたいに見えるから、
ガーリックパピヨンと名付けられているそうです^^

材料(4人分):ニンニク 8片、青シソ 8枚、卵 1個、小麦粉・冷水・塩 各適量

作り方:

1.にんにくに青シソを巻いて爪楊枝で留める。

2.小麦粉・冷水・塩で揚げ用の衣を作り、1をつけて160度の油で揚げる。
  これは天ぷら粉でいいんじゃないかなと私は思います。

3.揚がったら塩をふって完成!!