鶏肉のふわふわ卵巻きレシピ(作り方)卵料理選手権-はなまるマーケット

鶏肉のふわふわ卵巻き

3/30、はなまるマーケット・とくまるは、卵料理選手権ということで、
様々なアイデア卵料理が紹介されました。

そこで、青森県の松本雅子さんが鶏肉のふわふわ卵巻きを紹介してくれました。

鶏肉のふわふわ卵巻き

材料(2人分):

卵 1個、牛乳 大さじ1、黒コショウ 少々、ピザ用チーズ 20g、鶏もも肉 1枚(250g)、塩 少々

タレ材料:

砂糖 小さじ2、しょう油 大さじ2、酢 大さじ2

作り方:

1.ボウルに卵、牛乳、黒コショウを入れて溶き、ピザ用チーズを加える。

2.油をひいたフライパンに1を流し入れ、ごくごく弱火でゆるーいスクランブルエッグを作り
  取り出しておく。

3.鶏もも肉に包丁を入れ厚さを均一にし、皮目じゃない方に塩コショウをふり、
  2のスクランブルエッグを乗せて巻く。

3.ラップを2重にしてきつく巻き、ラップの両サイドをキャンディーのようにねじって留める。

4.鍋に湯を沸かし、沸騰したら火を止めて3を入れ、フタをして余熱で調理する。。

5.お湯が冷めたら取り出し(約1時間)、フライパンで焼き目を付ける。
  
皮が付いているので、油はひかなくてok。

6.タレの材料を全て混ぜ、フライパンの鶏肉にかけて、焼きながら絡めれば完成!