シラスのホットサンドレシピ(作り方)-はなまるマーケット

シラスのホットサンド

4/26、はなまるマーケット・とくまるは、今が旬のシラスの特集でした。
そこでTake2の深沢さんが、神奈川県三浦郡葉山町にある、
湘南しらす直売所・ゆうしげ丸を訪れ、まかないで食べているという、
シラスのホットサンドのレシピを教えてもらいました。

湘南しらす直売所やホームページでは
シラスを100倍楽しむレシピも公開されているそうですよ。

簡単だけど、美味しそうですね!

シラスのホットサンド レシピ

材料(2人分):

・茹で卵 2個
・マヨネーズ 大さじ4
・釜揚げシラス 50g
・食パン 4枚
・スライスチーズ 2枚

作り方:

1.茹で卵を荒めに潰し、マヨネーズとシラスを加えて混ぜ合わせる。

2.パンの1枚に1を乗せ、もう1枚のパンにスライスチーズを乗せて、トースターで焼く。

3.焼けたら、チーズを乗せた方のパンをチーズを内側にして重ね、
  表面が焼けたら完成!