ギモーヴレシピ(作り方)ジュースとグミでギモーヴ作り-世界一受けたい授業

いま話題のギモーヴを作るマル秘技

5/26、世界一受けたい授業でオレンジジュースとグミで
ギモーヴを作るマル秘技というのが紹介されていました。

使うのは100%ジュース140mlとグミ120g。
ジュースはオレンジジュースの他、グレープジュース、りんごジュース、
ココアなどでも代用可能だそうですよ。

本来ならザラメ・ゼラチン・フルーツピュレ・転化糖・水などが必要なのですが、
それらをグミだけで代用できてしまうと言うんだから驚きですよね。

特製ギモーブ レシピ

材料:

100%オレンジジュース 140ml
グミ(グミの味はなんでもok) 120g

作り方:

1.鍋にオレンジジュースとグミを入れ、木べらでかき混ぜながら、
  約4分ほど温めてグミを溶かす。

2.グミが溶けたらステンレスボウルに移す。

ステンレスのボウルのほうが熱伝導率がよく冷えやすいので次の工程で
空気を含ませるのに有効なんだそうです。

3.2を氷水につけながらハンドミキサーで約6分くらい、かき混ぜる。

4.別な容器(タッパなど)にサラダ油を塗り、3を流しこむ。

5.冷蔵庫で約1時間冷やす。

6.切り分けて完成!