油で揚げないヘルシーチュロスレシピ(作り方)世界一受けたい授業

油であげないチュロスマル秘技

5/27、世界一受けたい授業で油であげずに作れるチュロスの作り方が紹介されました。
油を使わないので、あっさりしていてヘルシー!

ヘルシーチュロス レシピ

材料:

薄力小麦粉 200g
砂糖 ひとつまみ
塩 ひとつまみ
お湯 130ml
卵 1個
サラダ油 適量

作り方

1.ボウルに小麦粉・砂糖・塩・お湯・卵を入れ、粘りが出るまで混ぜる。

2.トースターのトレーにアルミホイルを敷き、サラダ油を薄く塗る。

3.口金付きの絞り袋に1を入れ、2のトレーの上にチュロスの形にしぼり出す。

4.トースター(1000W)で約5分30秒加熱する。

出来上がったらチョコレートソースをつけて食べても美味しいんだそうです。
チョコレートソースは牛乳1に対して、チョコレート2の割合で混ぜ、
電子レンジ(600W)で約2分ほど加熱すれば出来上がりです。

本場スペインではチョコレートソースにつけて食べるのが一般的なんですって。
お砂糖にまぶすのはアメリカ流なんだそうですよ。