ゆで野菜のカレー風味サラダレシピ(作り方)S&B食品おすすめカレーレシピ-ヒルナンデス

S&B社員オススメカレーレシピ
ゆで野菜のカレー風味サラダ

7/30、ヒルナンデスでは、S&Bエスビー食品社員に聞いた
おすすめカレーレシピが紹介されました。

猛暑が続く今年の夏は、夏バテ予防に最適な
S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ」が激売れ!
発売から一ヶ月で5万部を突破するベストセラーになっているんだそう。

そこで我が家の坪倉さんがS&B食品・板橋スパイスセンターを訪れ、
社員食堂で、社員さんにカレーレシピを伺いました。

S&B社員オススメカレーレシピ第5位は、魚のムニエルでした。

小麦粉にカレー粉を混ぜ合わせたものを魚の表面にまぶしサラダ油と
バターで火が通るまで焼くだけ!
冷めても美味しいので、お弁当にも最適なんだとか。

第4位はカレーマヨネーズのディップ。

マヨネーズにカレー粉を混ぜて、野菜や茹で卵、唐揚げに付けると美味しいんだそう。

ここで、このカレーマヨネーズのディップを使った、
ゆで野菜のカレー風味サラダの作り方が紹介されました。
水分が少ないので、お弁当・おつまみ・付け合せに最適だそうです。

ゆで野菜のカレー風味サラダ

材料(2〜3人分):

ブロッコリー 1株
マヨネーズ 大さじ1
カレー粉 小さじ1/4
マスタード 小さじ1
醤油 小さじ1/2
塩 適量

作り方:

1.さっと洗ったブロッコリーをラップでくるみ、
  電子レンジで1分30秒加熱し水気を取る。

2.マヨネーズ、カレー粉、粒マスタードしょう油を混ぜ合わせる。

3.ブロッコリーを2で軽く和えて、塩で味をととのえれば完成!


第3位以下は別記事として書きます。