カレーサイダーレシピ(作り方)ヱスビー食品おすすめカレーレシピ・ヒルナンデス

S&B社員オススメカレーレシピ
カレーサイダー

7/30、ヒルナンデスでは、S&Bエスビー食品社員に聞いた
おすすめカレーレシピが紹介されました。

猛暑が続く今年の夏は、夏バテ予防に最適な
S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ」が激売れ!
発売から一ヶ月で5万部を突破するベストセラーになっているんだそう。

そこで我が家の坪倉さんがS&B食品・板橋スパイスセンターを訪れ、
社員食堂で、社員さんにカレーレシピを伺いました。

第3位へ行く前に、社員さんに個人的なオススメカレーレシピも伺いました。

すると、「そうめんに振りかけて食べる」や「納豆に一つまみ入れて混ぜて食べる」など
面白いアイデアが出て、納豆に入れたものは坪倉さんも食べてみて、
「これ美味しい!」と思わず社員さんの白飯を奪って食べてしまう程でした^^

その他、「美味しいの?」と思わず疑ってしまったレシピがカレーサイダー!
坪倉さんとほかの社員さんが飲んでみたところ、
坪倉さんは「ちょっとスパイスがきいてて、甘みもあって。意外!初めて知りました。」
社員さんは、「あ!ありですね!うん」と好評価でした。

カレーサイダーレシピ

材料:

サイダー
カレー粉 少々
塩 少々
レモン汁 少々

作り方:

サイダーにカレー粉・塩・レモン汁を各少々加えて混ぜるだけ。