カレー風味の豚キムチ炒めレシピ(作り方)エスビーおすすめレシピ-ヒルナンデス

S&B社員オススメカレーレシピ
カレー風味の豚キムチ炒め

7/30、ヒルナンデスでは、S&Bエスビー食品社員に聞いた
おすすめカレーレシピが紹介されました。

猛暑が続く今年の夏は、夏バテ予防に最適な
S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ」が激売れ!
発売から一ヶ月で5万部を突破するベストセラーになっているんだそう。

そこで我が家の坪倉さんがS&B食品・板橋スパイスセンターを訪れ、
社員食堂で、社員さんにカレーレシピを伺いました。

S&B社員オススメカレーレシピ第3位は、天ぷらのカレー塩でした。

天ぷらを食べる時に塩にカレー粉を混ぜたものを付けて食べるのがオススメとのこと。
坪倉さんも高級な天ぷら屋さんに来たみたい、美味しいと言っていました。

S&B社員オススメカレーレシピ第2位は、野菜炒めでした。
そこで、食欲が落ちる夏に最適なカレー風味の豚キムチ炒めの作り方が紹介されました。

カレー風味の豚キムチ炒め

材料(2人分):

白菜 250g
サラダ油 大さじ1
豚こま切れ肉 100g
キムチ鍋の素 大さじ1/2
長ネギ 1/2本
白いりゴマ 適量

【調味液】

カレー粉 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
味噌 大さじ1/2
酒 大さじ1

作り方:

1.調味液の材料を全て混ぜ合わせる。

2.フライパンにサラダ油をひき、強火でざく切りにした白菜の芯の部分を炒める。

3.白菜の芯に軽く焼き色が付いたら、一口だに切った豚こま切れ肉と
  キムチ鍋の素を加えて炒める。

4.全体に火が通ってきたら、白菜の葉の部分と斜め切りにした長ネギを加え、
  1の調味液を加え全体を炒め合わせる。

5.皿に盛り付け、白いりゴマをふれば完成!