バタードールを使った簡単ホワイトソースの作り方(レシピ)・窪田シェフ-L4you

窪田シェフ 
バタードールを使った簡単ホワイトソースの作り方

10/25、L4you(エルフォーユー)でグリル満天星 総料理長の窪田好直シェフが考案した
万能調味料・バタードールが紹介されました。

バタードールの作り方は下記の記事を参照してください。
バタードール作り方(レシピ)窪田シェフ考案・黄金の万能調味料-L4you

そこでバタードールを使ったホワイトソースの作り方が紹介されました。

試食した石田純一さんは、
「おぉ、深い!まろやかなんですけど、いろんな味が出てきますね。」と言い、
草野さんは、
「ほんとにねー、お店で食べる味です。」と言っていました。

窪田シェフは、マカロニグラタンを作るなら、これにマカロニを入れて
後は塩コショウで味を調えるだけで出来ると言っていましたよ。

ほんとバタードールは色々と活用できますね!

バタードールを使った簡単ホワイトソース レシピ

材料(3人分):

牛乳 300cc
バタードール 55g

作り方:

1.鍋に牛乳とバタードールを入れて火にかけ、バタードールを混ぜながら加熱する。

2.しっかりと混ぜて、トロミが出てきたら完成!

※番組ではこれをフランスパンに付けながら食べていました。

【その他のバタードールを使ったレシピ】

バタードールを使った簡単ふわとろオムレツ作り方

健康タマネギスープ作り方

バタードールを使った健康オニオングラタンスープの作り方

ジューシー甘辛和風ハンバーグレシピ(作り方)

チキンと魚介のクリスマスゴールド鍋・バタードールレシピ12/13

洋風こくうま牛丼・バタードールレシピ-L4YOU12/13

カキのあったかチャウダー・バタードールレシピ-L4YOU12/13