鶏のソテーはちみつレモン風味レシピ(作り方)笠原将弘・はなまる

賛否両論・笠原将弘さん
鶏のソテー はちみつレモン風味の作り方

11/8、はなまるマーケット・とくまるは、皮ごと食べてメタボ解消!
レモン新常識ということで、レモンを使ったレシピが沢山紹介されましたね。

そこで、はなまるマーケットでもおなじみの賛否両論・店主の笠原将弘さんが
鶏のソテー はちみつレモン風味の作り方を紹介してくれました。

とうとう出ました、笠原さんの鶏肉料理!
笠原さんと言えば、やっぱり鶏肉が思い浮かびますよね〜^^

今回のお料理も美味しそうで、絶対マネしたい♪
ハチミツレモン味なんて、美味しそうでヨダレが出てきそう☆

今まで笠原さんのレシピはいくつも作ってみていますが、はずしたことがないです。
どれもホントに簡単なのに美味しいから、オススメ^^

笠原将弘さん・鶏のソテー はちみつレモン風味 レシピ

材料(2人分):

レモン 1個
鶏もも肉 1枚(250g)
塩・胡椒 適量
酒 大さじ2
醤油 小さじ1
はちみつ 大さじ2

作り方:

1.レモンを縦半分に切り、半分は果汁を搾り、半分は薄めの半月切りにする。

2.鶏もも肉の表面に塩コショウをふり、熱したフライパンで皮目を中火で7分ほど焼く。
※この時、鶏肉は動かしてはいけません。焼け具合を見るためにめくったりすると
 せっかくフライパンと鶏肉の間にこもった熱が逃げてしまいます。
 じーっと我慢です。

3.7分くらいたったら裏返して中火で3分ほど焼き、取り出しておく。

4.フライパンに残った鶏の油で半月切りにしたレモンの表側を中火で2〜3分焼いたら、
  裏返して裏側も焼く。

5.両面焼けたら、酒・しょう油・はちみつを加え2分ほど煮たてる。

6.お皿に取り出しておいた鶏肉を盛り付け、5のソースをかければ完成!