うどんチヂミ・レシピ(作り方)余ったうどん活用レシピ・ヒルナンデス

余ったうどんが韓国風チヂミに大変身!
うどんチヂミの作り方

11/8、ヒルナンデス・パープル村上のこの知恵イイネ!のコーナーで、
余ったうどんを使った「うどんチヂミ」の作り方を紹介していました。

うどんをチヂミにしちゃうなんて、やったことなーい!
あまり自宅でうどんって食べないけど、あえてうどんを買って作ってみようかな^^

余ったうどんをアレンジ!うどんチヂミ・レシピ

材料:

卵 1個
片栗粉 大さじ1
うどん 適量
ピザ用チーズ 適量
アサリの身 適量
カイワレ 適量
オリーブオイル 適量

作り方:

1.フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱しておく。

2.ボウルに卵・片栗粉を入れて、泡立て器でよく混ぜる。

3.うどんは、レンジで温めてから2cm程度の長さに切る。

4.ボウルの中にうどん、ピザ用のチーズ、アサリの身、3等分に切った
  カイワレ入れて混ぜる。

5.1のフライパンが温まったら、生地を入れてカリっとするまで両面焼けば完成!