あんこの内藤「いちご大福手づくりセット」人気の定番スイーツを家で作り放題

あんこの内藤 いちご大福手づくりセット

11/24、スマステーション・実際に全部スタッフが試してみました!
簡単&家計に優しい・・・人気手づくり食品キット11で
あんこの内藤「いちご大福手づくりセット」が紹介されました。

キット内容は片栗粉・もち粉・こしあん

老若男女問わず人気の定番スイーツである、いちご大福を
自宅で簡単に作れると人気のキットです。

このキットを作っているのは三重県四日市市にある
創業100年の老舗のあんメーカーである「あんこの内藤」。
キット付属のこしあんは、いちご大福に合うように甘さ控えめで形が作りやすいようにと
少し固めで、いちご大福づくりに最適に出来ています。

一体どんないちご大福が出来るのか、スマステ番組ディレクターの女性が
作ってみました。

自分で用意する材料は、イチゴと砂糖のみ。

他は全てセットにあるものでOK!

最初に使うのはキット付属の「こしあん」で、このこしあん
手で丸めてあん玉を作ります。

そのあと、丸めたあん玉の中央を窪ませ、いちごを入れて丸めながら包んでいきます。

続いてキットに入っているもち粉に砂糖と水を加えていき、これを
電子レンジで加熱しながら滑らかになるまでよく混ぜます。

これを付属の片栗粉をひいた皿の上に広げ、生地をちぎりながら、
イチゴを入れたあん玉を包んでいきます。

番組ディレクターの方が作った結果、1セットで20個のいちご大福が作れました。

食べてみたところ、あんこがイチゴにピッタリで結構たくさん食べられますね
とのことでした。

このいちご大福、出来立ての餅は柔らかく、市販品では味わえない
トロけるような食感が味わえます。

イチゴの他にも好みの果物を包んだフルーツ大福を作ることも可能なので、
色々なフルーツを包んで、お友達や家族みんなで作るのも楽しそうですね♪

白あんのキットや他の和菓子が作れるキットも販売されていますよ☆

あんこの内藤・手作りセット通販