洋風こくうま牛丼・バタードールレシピ-L4YOU

バタードールを使って作る洋風こくうま牛丼

12/13、L4YOUでグリル満点星の総料理長である窪田シェフが
万能調味料バタードールを使って作る洋風こくうま牛丼の作り方を
紹介してくれました。

バタードールを使えば、どんなお料理もお店の味になるというから
牛丼もきっとおいしくなりますね!

バタードールの作り方は
バタードール作り方(レシピ)窪田シェフ考案・黄金の万能調味料-L4youよりどうぞ。

洋風こくうま牛丼 レシピ

材料(2人前):

牛肉(切り落とし) 500g
長ネギ(青い部分) 3本
しめじ 100g
大葉 6枚
松の実 適量
赤ワイン 100cc
みりん 100cc
しょうゆ 大さじ2
バタードール 15g
ごはん 適量

作り方:

1.赤ワインとみりんを鍋に入れ煮詰める。

2.アルコールをとばしたら、しょうゆを加え牛肉と小房に分けたしめじを加え炒める。

3.牛肉は赤みが消えたら一度取り出しておく。

4.刻んだ長ネギとバタードールを加えとろみがでるまでよく炒める。

4.牛肉を戻しよくからめ、温かいごはんの上に盛り、お好みで松の実と
  刻んだ大葉を乗せれば完成。

【その他のバタードールを使ったレシピ】

バタードールを使った簡単ホワイトソースの作り方

バタードールを使った簡単ふわとろオムレツ作り方

健康タマネギスープ作り方

バタードールを使った健康オニオングラタンスープの作り方

ジューシー甘辛和風ハンバーグレシピ(作り方)

チキンと魚介のクリスマスゴールド鍋・バタードールレシピ12/13

カキのあったかチャウダー・バタードールレシピ-L4YOU12/13