たねや「ぜんざい」松平健おめざ・はなまる

松平健さんのおめざ たねや「ぜんざい」

DSC_0256.JPG / imgdive
参考イメージ

12/19、はなまるマーケットはなまるカフェのゲストは
俳優の松平健さんでした。

松平健さんのおめざは、滋賀県近江八幡市にある、
たねやの「ぜんざい」6個入り2730円でした。

厳選された北海道産の小豆をふっくらと炊き上げ、すっきりとした甘味に仕上げた
一品で、米どころ近江のふくよかな杵つき餅とともに小豆の豊かな味わいが楽しめます。

松平健さんは、滋賀県彦根城にロケに行き、その時によく買うんだそう。

あんこが好きだし、子供の頃、お正月が終わるとよくぜんざいを作ってもらって
食べた思い出もあり、このお店のものはあまり甘くなくて好きなんだそうです。


たねや
住所:〒523-8558
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ

電話番号:
  <たねや> 0748-33-4444

<クラブハリエ> 0748-33-3333

定休日:年中無休

たねやのぜんざいは、たねやHPよりお取り寄せできます。