歌舞伎揚げとすき焼きのたれの炊き込みご飯レシピ・澤部-笑っていいとも

澤部 歌舞伎揚げとすき焼きのたれの炊き込みご飯の作り方
2013/3/19 笑っていいとも 夢の炊き込みご飯対決

ジャンクなコラボが織りなす特上うな重感覚ということでハライチ澤部さんが
歌舞伎揚げとすき焼きのたれの炊き込みご飯を紹介。

うつみみどりさんとの炊き込みご飯対決で勝利しました。

スタジオの感想は、まぁまぁ旨い、しょっぱいなどメチャうまとまではいかないようでした。

歌舞伎揚げとすき焼きのたれの炊き込みご飯 レシピ

材料:

  • 米 3合
  • 水 450ml
  • すき焼きのたれ 150ml
  • おろししょうが 小さじ2
  • 粉山椒 小さじ2
  • 塩 小さじ1/3
  • 歌舞伎揚げ 4枚
  • 青ネギ 適量
  • きざみ海苔 お好みで
作り方:

青ネギと海苔以外をお米と一緒に炊飯器に入れて炊き、
炊き上がったら刻んだ青ネギを散らしお好みで海苔を散らせば完成!

ちなみに、うつみみどりさんの炊き込みご飯はイカの塩辛とケチャップwithキムチで
作り方は下記のとおりです。

イカの塩辛とケチャップwithキムチ レシピ

材料:

  • 米 3合
  • 水 450ml
  • 白菜キムチ 100g
  • イカの塩辛 150g
  • ケチャップ 大さじ6
  • 乾燥バジル 大さじ1
  • 塩 小さじ 1/3
作り方:

全てを炊飯器に入れて炊くだけ。