アボカドなめたけ・アボカドハチミツ レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドなめたけ・アボカドハチミツ レシピ

2/28、はなまるマーケットでアボカドの新しい食べ方が紹介されました。

AKBの秋元才加さん定番 はちみつ+アボカド

お母さんがフィリピン出身の方ということで小さい頃からよくアボカドを食べていたという秋元さん。
アボカドとはちみつの組み合わせは特に定番なんだそうです。
食べてみたスタッフは、「バナナをこってりさせたような感じでイケる!」と言っていました。

材料:アボカド1個、はちみつ大さじ1

作り方:

アボカド1個に対してはちみつ大さじ1を加えて、潰しながら混ぜ合わせるだけで完成です。

アボカドダイニング&バー プラチナラウンジ アボカド+なめたけ

東京都港区にあるアボカドダイニング&バー プラチナラウンジの店長が
アボカドに合う食材トップ2を教えてくれました。
それは、キムチとなめたけ。

そのうち、なめたけ+アボカドのレシピが紹介されました。
中華のような感覚でアボカドが食べられるそうですよ。

材料:アボカド1/2個、なめたけ40g、ごま油小さじ2、白ゴマ 適量

作り方:

食べやすい形と大きさに切ったアボカドに、
なめたけとごま油を加え、白ゴマを軽く振れば完成です。