アボカドの塩辛レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドの塩辛 レシピ

2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。
そこで、食文化研究家の魚柄仁之助(うおつかじんのすけ)さんが
アボカドの塩辛を紹介しました。

アボカドの塩辛って初めて聞きました!
これは作ってみたい!!
でも、薬丸さんは、「独特な味ですね(^_^;)」とちょっと苦笑いでしたよね。
微妙な味なのかな・・・。

アボカドの塩辛

材料:アボカド 1個(完熟)、塩 小さじ1、油 大さじ1

作り方:

刻んだアボカドに塩と油を入れ、混ぜ合わせるだけ!
瓶などの密閉容器に入れれば日持ちもするそうです。
ご飯にもいいですが、サラダに最後にトッピングするのもGOODだそうです。

未熟アボカドの塩辛

材料:アボカド 1個、塩 小さじ1、油 大さじ1、粉チーズ・粉ミルク・わさび 各適量

作り方:

1.未熟なアボカドをおろし金などですりおろし、塩と油を加える。

2.軽く混ぜ合わせたら、青臭さを消すために粉チーズ・粉ミルク・わさびを加えて混ぜる。

3.完成!