アボカドの和風めんマヨスパゲッティ レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドの和風めんマヨスパゲッティ レシピ

2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。
その中で、人気料理ブロガー・山本ゆりさんがアボカドの和風めんマヨスパゲッティの
作り方を紹介してくれました。

山本ゆりさんは、1日最高9万アクセスも集めるというブログ、
含み笑いのカフェごはん『Syunkon』を運営されていて、
レシピブログの中でも上位にランクインしているんだそうです。

本も出版されていて、39万部という大ヒットを記録しているそうですよ。
スゴイですね!

アボカドの和風めんマヨスパゲッティ

材料(2人分):玉ねぎ1/4個、めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ6、アボカド 1個、マヨネーズ 大さじ4、
         かつお節 大さじ2、スパゲッティ 2人分、海苔 適量

作り方:

1.ボウルにタマネギのスライスを入れ、めんつゆを入れて漬ける。

2.別なボウルで皮を剥いたアボカドをフォークで粗めにつぶし、マヨネーズとかつお節で和えたら、
  1を加えて軽く和える。

3.パスタを茹で、茹であがったらパスタが熱いうちに2に加え、全体をざっくりと
  混ぜ合わせてパスタの余熱でアボカドを加熱する。

4.アボカドが柔らかくなったら、完成!