今すぐ出来る美肌洗顔術・正しい洗顔方法/モイスティーヌ-ヒルナンデス

今すぐ出来る!美肌洗顔術を大公開

6/14、ヒルナンデスのツウになりたいんデスのテーマは自由が丘でした。

そこで、自由が丘マダムに人気のサロン・モイスティーヌ feliceを訪れ、
今すぐ出来る美肌洗顔術を美肌アドバイザー三宅千穂美さんに教えてもらいました。
三宅さんはスッピンでお肌がとってもキレイでした!驚異の47歳です。
これは美肌洗顔術、期待できそう!

モイスティーヌ feliceでは、美肌カウンセリングや洗顔レッスンなどが開催されているんだそう。

まず、洗顔で大事なポイントは、お肌は刺激が嫌いということ。
肌は刺激を受けると守ろうとして固くなってしまうんだそう!
だから、足のカカトでさえも刺激を受けていない幼児の時はみんな柔らかいとのこと。
確かに!納得ですね。

美肌洗顔術を実践したスタッフの鈴木保奈美さんは
一通り洗顔を終えたら顔が白くなっていて、自分でもご満悦な表情を浮かべていました。
刺激を与えないのがいいとは分かっていても、なかなか難しかったですが、
この方法を知っていたら、何だか実践できそうです♪

昨晩実践してみたところ、洗い上りがいつもならつっぱるのに
フンワリしっとりしていましたよ!!
私は洗顔後、肌水分量を測っているんですが、この洗顔法を実行したところ、
水分量が10%くらいアップしていました〜♪
効果ありです!!

モイスティーヌ商品を落札する(ヤフオク)

今すぐ出来る!美肌洗顔
【刺激の少ないクレンジング方法】

とにかく刺激をしたくないので、使うのはオイルのローションタイプのクレンジング。
(モイスティーヌ クレンジングセラム)
市販されているオイルタイプのクレンジングでも同じ効果が得られるそうです。

(コメントいただいたのですが、オイルタイプのクレンジングだと白くならないものも
あるようです。私が使っているのはオイルのローションタイプなのでなったんですが(^_^;)
白くならない場合は、手の平で十分擦り合わせて温めるだけで浸透しやすくなるので、
それでokだと思います。)

1.まずクレンジングを手の平に出し、手の平同士をこすり合わせて、
  白くなるまで泡立てる。
(泡立つというか白くなればOK)

2.泡立てたクレンジングを顔に当てていく。
(当てるだけで肌に浸透し擦らなくてもメイクが落ちるそうです)

画像のような感じに軽く顔全体に万遍なく軽く当てる。
美肌洗顔術

3.眉は外側(眉尻)から内側(眉頭)へそっと撫でる。

4.唇は親指の腹を軽く当て、回しながら落とす。
美肌洗顔術 唇

5.目の下は中指と薬指を折り曲げ、小指でゆっくり触って、そっと付けるだけ。
美肌洗顔術 目の下

6.目の上も触れて指を置くだけ。

今すぐ出来る!美肌洗顔
【刺激の少ないすすぎ方法】

33度前後のぬるま湯を手ですくい軽く顔に付けてから離す。
水をすくって丸まった手をすっと伸ばす感じで水を捨てる感じです。

今すぐ出来る!美肌洗顔
【刺激の少ない拭き方】

ゴシゴシしないでタオルに水を移す感じで顔にタオルを押し当てる。

今すぐ出来る!美肌洗顔
【刺激の少ない洗顔

1.泡立てようのネットを使い出来るだけ均一でキメ細かい泡を作る。

2.顔をケーキだと思って、ケーキに生クリームを塗るかのように顔に泡を塗っていく。

3.全体に塗れたら、33度前後のぬるま湯を手ですくい、軽く顔に付けて離す。

4.ゴシゴシしないでタオルに水を移す感じで顔にタオルを押し当てる。